人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

くまちゃんとサラダ摘み☆

小学生のころにクリスマスプレゼントとしてやってきた、くまちゃん。

くまちゃんは巨大。

家族の誰よりも大きく。

座っているのはミニチュア家具では決してなく、普通の椅子ですw
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_2151543.jpg
「大きくって邪魔だね。もう捨てちゃう・・・?」

ときどき不燃物ゴミの日に誰かが言い、くまちゃんのピンチが訪れますが、
このつぶらな瞳に見つめられると

「うっ・・・できない・・・」

結局誰も手を下せぬまま今に至り、

実家を占領中。

決して捨てられない、愛するくまちゃんです。

実家に帰ったときはいつも、こいの妄想劇場のお相手をつとめてくださいます。

きょうはサラダ摘み。

『ねぇねぇ、こいちゃん。ママのお庭の野菜を摘んで、サラダをつくろうよ♪』

うん、いいよ~♪
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_2152560.jpg
ミントの崖に到着~。

『ふつうのミントとアップルミントがあるね。いいにおいだな♪』
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_21521714.jpg
ルッコラ、バジル、レタス、いろいろ葉っぱが出てるね~

『できたばかりの葉っぱはやわらかくっておいしいね♪』
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_21522575.jpg
『ここはピーマンの森だよ。』

ピーマンさんの気まぐれで、赤いのができたり青いのができたりします。
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_21523678.jpg
『こいちゃん、これは何?』

オクラだよ。さきっぽのつぼみみたいなのがオクラになるんだよ~
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_21524778.jpg
『おちびのきゅうりさん、かわいいね♪』
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_21525627.jpg
ここはローズマリーの森です。

『いいにおい~♪ 炭酸水素ナトリウムと混ぜて入浴剤をつくろうよ♪』
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_2153312.jpg
『葉っぱさんサラダいっぱいありがとう。』

お水をたっぷりあげようね。
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_21531491.jpg
『わあいわあい!いっぱいとれたね!』
くまちゃんとサラダ摘み☆_b0021865_21532371.jpg
『もぐもぐ。おいしいな♪』

あっくまちゃん!ちゃんとお皿に入れてから召し上がれ~いくらケモノだからってっ!
by rosedance | 2009-09-25 01:08 | *Rosewood*