雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

Q.E.D. CLUB♪

b0021865_0273869.jpg
2人生活最後の夜遊び。
雰囲気の良い建物でゆっくりお食事して、思い出に写真なんかも撮りたいね~と話しあい、恵比寿のQEDへ行きました。

建物は元ハンガリー大使公邸なのだそうです。
エントランスに茂る大きな木、奥にある外灯の灯るオークの扉が綺麗☆
b0021865_0282373.jpg
300年ほど前のものをわざわざ京都から移築したという茶室、日本料理が食べられる離れ、フレンチ&鉄板焼きレストランのあるメインの建物の3つがこの広ーいお庭をかこんでいます。
6月には蛍を放す大きなお池が涼しげで、芝生もフカフカできもちいい♪
この丘を転がってみたいな~
お食事終わりに散策したのですが、ほかにもひとがちらほらいました。が、ムードたっぷりでデート向けなのになぜかおじさんばかり・・・。
b0021865_0275640.jpg
こういうライムストーンみたいな曲がり階段大好き。おうちに欲しい*
この前で、うさとふたりでおなかポコリンの写真を撮ってもらいました。

b0021865_0281117.jpg
デザートワゴンでワンサカ選んだら、場所を移して別のお部屋に運んでくれます。
渋い赤を基調にしたシックな個室♪

ゆっくりできてとてもよかったです。

こうさぎを預けずに家族で来ようとしたらいつごろからかな~?と思ってきいてみたところ
こどもはやっぱり小学生以下は不可なのだそうですが、日本料理の場合は個室があるのでそこならOK、そしてファミリーデーのようなものがありその日はOKなのだそうです。
ファミリーデーとかにぎやかで良さそうだな*
[PR]
by rosedance | 2010-07-29 09:13 | *Cream*