雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 7さいの男の子とパパママの日々。

冬の贈りもの

b0021865_631177.jpg
11月に入ったので、クリスマスの飾りを作りはじめました♪
ことしは花材をこうさぎにも触らせたり、においをかがせたりしながら製作してみています。
こうさぎは不思議そうにしたり、楽しそうに笑ったりしています。
b0021865_6314452.jpg
そして自宅の屋上には、森からの贈り物がひらひらとやってきました。。。
b0021865_6321074.jpg
こどものころ『レースの葉っぱ』と呼んでいた、いまだに本当の名前を知らない枯れ葉。

時間がたつともっともっと葉肉がとれて、葉脈だけが残ってレースのように見えるのです。
そして葉のはしっこに木の実(種かも)がくっついているのも不思議なかんじがして、大好きな葉っぱ。

母とお散歩の途中にたくさん拾って、ポケットに入れて
でも家に着いて取り出すころには千切れたり折れたりしてしまって、きちんとした形のものは少ししかなくて残念だった。。。そんなことを思い出しました。

ひさしぶりにこの葉っぱを拾って、とてもなつかしかったです。
[PR]
by rosedance | 2010-11-03 06:32 | *Rosewood*