雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

出産以来はじめての、2つのこと。

b0021865_4435815.jpg
ノエくんから家族へ、ひと足早いクリスマスプレゼント。
おなじみのイタリアン、La Villa・Vitis avanzareで御馳走してくれました♪♪

看板も何も出ていなくて、壁のような隠し扉を開けて一歩入ると壁一面の大ワインセラーがお迎えしてくれるシックなお店。家族みんなのお気に入りだけれど、こうさぎ連れではしばらく無理かと思っていた・・・

でも、お願いしたら快く個室でどうぞと言ってくださったそう♪
こうさぎのためにわざわざ、いつもはつかっていないパーティー専用のエレベーターもあけてくださった。

さすがにディナーはこうさぎがおねんねしてしまって無理なのでランチへ。

わたしたちがコースを食べている間、こうさぎは、ミルク。
飲み物も、前菜も、メインも、デザートも、ミルク!

でもとってもいい子にしてくれていた。

ミルクが終わると「あうあう♪」と会話に加わり。
いつもははしゃいで「きゃー♪」なんていう声も出すのに、
乳児なりに空気を読んでくれたのか、静かににこにこおしゃべりしていた。

いまはアップリカのコスメクルールを使っているのですが、
ハイシートのため、テーブルに近づけたときにみんなと目線をあわせることができる高さがあり。
だからこうさぎも着席している気分だったのだと思う。
このストローラーはとてもよかったです♪

わたしも久しぶりに素敵なお店で食事ができて、リフレッシュになりました。


そして翌日、おばばちゃまにミルク2本とこうさぎを預け、
ヘアサロンへ♪

時間もないし、こうさぎが髪の先をぐいぐいひっぱるしで、短くしようかなと思っていたけれど
ママりんに「長いままにしなさい。好きな髪ガタにできないと楽しくないから~。」と言われ。
長いまま、エアウェーブで巻いてもらいました。スッキリした♪

だっこするとこうさぎは、やはり嬉しそうに巻き巻きをぐいぐい♪
楽しくてよかったね*


こうさぎのことで大変ながらも、
このような様子で少しづつ出産前の日常ももどりつつあり、
東京に帰るのももうそろそろ。。。


年明けはまた支度が大変だな;;
[PR]
by rosedance | 2010-12-22 04:46 | *Cream*