人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

たけのこサラダ♪

たけのこサラダ♪_b0021865_12193014.jpg
ラビットガーデンに筍がたくさんはえて、はえて、はえて、はえて!!!

困っているのよ~と、ばばちゃまからたけのこが届きました。
ラビットガーデンに住んでいる、レタスやフェンネル、チコリ、なども一緒に♪

ちいさいころから、春になるとこうさぎのひぃばばちゃまのお山にたけのこを採りにいきましたっけ。
そこがいまはラビットガーデンになっているのだけれど、
ほんとうにたけのこがよく生えるところ。
ラビットガーデンを作るのにあたってひぃばばちゃまのおうちを取り壊したから、日当たりが益々よくなって、益々生えている様子です。

送ってもらったたけのこは、オリーブオイルでカリっと炒めて
ほかの野菜と一緒に昼食のサラダにしました。
オリーブオイルとお塩でシンプルに食べるのが一番好きです♪


午後からは、あたらしいおうちのシャンデリア選び。
先週カーテンのオーダーが済んだので、それに合わせてモダンでシャープなのにしようかな。。。などなど
インテリアは考えること自体が楽しく、気持ちが明るくなります♪

反対に、焦ってしまっているのはいらないものを捨てる作業!
こんどはマンションのように24時間ゴミ捨てができないのでいまのうちにしておこうと思うのですが、こうさぎがいるとなかなかはかどりません;;
おなかにいたうちにいらないものをもっと選んでおくべきだったな(涙
by rosedance | 2011-05-11 12:44 | *Rosewood*