雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

サーモンの白ワイン蒸し♪

b0021865_21484.jpg

きょうのごはんはサーモンの白ワイン蒸し
とってもカンタンで手早くできます

まず、サーモンに塩コショウをまぶしておいておきます。
フライパンに1個分のスライスオニオンをしき、
その上にサーモンを置きます。
サーモンの上にはローリエを一枚づつ放置。

白ワインをカップ3/4くらい入れて、ワインがなくなるくらいまで
フタをしたまま火に掛けて完成

サーモンの臭みがとれて、ほかほかやわらかなお料理ですo○
[PR]
Commented by ミカチュ at 2005-02-10 23:09 x
うわっ!美味しそうっ☆
引っ越ししてから、スーパーが遠いのもあって全然お料理してないんですよ。。
明日から3連休なんで、久々にお買い物して色々作ろうと
たくらんでるところなんです。
美味しそうなサーモン見つけたら是非試してみますね☆
また美味しそうなもの紹介してくださ~い♪
Commented by yuka_zu at 2005-02-10 23:49
美味しそう~♪
それよりも興味があったのはフライパンの上に仲良くならんだサーモン!
新婚さんって感じでとってもラブラブ雰囲気~(≧▽≦)
美味しそうなので今度マネして作ってみま~すっ
Commented by rosedance at 2005-02-15 20:29
ミカチュさんこんばんは♪
引越し完了したんですね!オメデタイ♪
スーパーが遠いと一気にお料理しなくなりますよね;;
こいも連休中は、うたちゃんがいないのをいいことに羽を伸ばしまくって一切お料理しませんでした(ダメ妻・笑)
これは手軽でおいしいので是非試してみてくださいね~!
Commented by rosedance at 2005-02-15 22:24
yukazuさんこんばんはぁ♪
確かに2コ並べてお料理ちゃうのは
ラブラブ新婚のうちだけかもしれません♪
お見事な観察眼デス!(笑)
ぜひぜひyukazu姉さまも2つ並べて
仲良し感をたっぷり味わってくださいませ♪
by rosedance | 2005-02-10 21:15 | *Rosewood* | Comments(4)