雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 7さいの男の子とパパママの日々。

ラビットガーデンmini☆

b0021865_14565741.jpg
ばばじじちゃまが遊びに来て、こうさぎにラビットガーデンを小さくつくったポットをプレゼントしてくれました。
いちご、三つ葉、レタス、ワイヤープランツ、パセリ、紫蘇の寄せ植えです。
b0021865_1458863.jpg
毎朝お水をあげるのがこうさぎのおしごと。
b0021865_1457313.jpg
まいにち自分でつくったレタスを食べ、
まだかなーまだできないかなぁーといちごがなるのを待ち、
青いのにとってしまう幼児。
b0021865_14583696.jpg
わたしがこうさぎの子育てで心を砕いていることのひとつは、
いのちをいつくしみ大切にできる力を育てること。

生き物と寄り添って生きる楽しさはもちろん、
生き物と寄り添うときに、相応の代償が求められることを知っておいて欲しい。

なにかを自分で育てる経験をさせたかったので、とても良いプレゼントでした。
[PR]
by rosedance | 2013-04-27 22:30 | *Rosewood*