人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

フローラルウォーター

フローラルウォーター_b0021865_1565141.jpg
GW初日、うさうさはお仕事。
うさうさがいないときは平日にお出かけするようにしているので、
人が混む土日はお家でゆっくりすることもおおいです。

きょうは、ばばちゃまがラビットガーデンに咲いたジャスミンの花をたくさん送ってくれていて
あまりにたくさんだったので、フローラルウォーターを作りました↑。
フローラルウォーター_b0021865_14553939.jpg
お花だけ摘んで、少量の水と一緒に低温であたためます。
エタノールのほうがいいけれど、こうさぎと一緒では危険があるため蒸留法で。
こうさぎもお花を摘んで手伝ってくれました。

出来上がりを匂ぐと、「いい香り~!」

明日はタルトをつくる予定。。。♪
by rosedance | 2013-04-27 22:31 | *Rosewood*