人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

クリスマス

クリスマス_b0021865_1116203.jpg
クリスマス前の連休は、
うさうさのお仕事のクリスマスパーティーにお呼ばれしたので家族で東京に滞在しました。

行事や家族の都合で自由時間がかなり限られていたなか、
お友達やお子ちゃまと少し会うことができたり
久しぶりに母校を訪ねてボスやニセ父にお会いしたりもできてうれしかったです。

家族ではどこに行くわけでもなく、ご近所にあったポニー公園や
表参道から六本木付近をデートしただけですが
既になつかしかったな。

パーティーは新しくなったパレスホテルで行われて美しく、
芸能人が呼ばれていたりして豪華だなぁと思ったのですが、
もっと凄くて豪華だったのが子連れ対策でした。

キッズパーティールームが隣室に設けられており、
そこにはお子様メニューと巨大ジャングルジムやスライダーなどの一通りの遊具、
家族でゆっくり食事できるダイニング、
メイン会場の様子がわかるモニターに、連絡係もおり、
そして、そして、保育士さんとプレイリーダーが3人も常駐し、こどもを預かって遊んでくれた☆

子供連れでこんなに至れり尽くせりなパーティーがあるなんて。

ママは有難くゆっくりと、ごちそうをいただきましたし(涙
こうさぎも大満足で、帰りたくなーいっと言っていたのが一番うれしかった。

自分が楽しくても、子供がつまらなかったらママは楽しみが半減する、、、
そんな気持ちをよーくわかってくれている。

帰り際には子供に巨大な靴下に入ったクリスマスプレゼントがプレゼントされ、
帰り渋る子供のグズり対策まで完璧だったのです。

これは相当子育てに苦労していてかつデキる社員が企画室に参加していたと思われ。。。(汗
いままででいちばん素敵なクリスマスパーティーだったな、、、本当に楽しかったです。


深夜、すっかり睡眠時間が狂ったこうさぎがおなかがすいて
「ふうふうたべたいっっ」(ふうふう=ラーメン。麺を冷ます時の擬音から)
というので、ルームサービスでパスタをたのんだものの食べず。
どうしようかなぁとおもったのですが
私も久しぶりに食べたくなり、旅行だから特別ねっと親子で近くの一蘭へ行きました。

深夜というからには本当に夜中の1時くらいだったのですが
子供がいなかったときは、六本木でうさうさとデートしたあと、よく一蘭でラーメン食べて帰ったなーなんてなつかしい気分に浸りつつ
何気なくベビーカーで六本木の酒乱な人ごみに突入したら

「えっ赤ちゃん!?」

とビックリしている人が何人もいて、すごく恥ずかしかった。

確かにベビーカーを押している人なんて私だけだ。

お昼はママ友天国なミッドタウンやヒルズなのだけれど、
夜の客層は正反対なのをすっかり忘れていた、というか、忘れていたわけじゃないのだけど、
自分が子連れということを意識していなかったのかな??
とにかくこんなに浮いてしまうとは計算外!!!

皆様もはや、深夜までこのあたりで子連れで遊び歩いているダメ母としか見ていない。
「うわー最低。。。」
なんていうあからさまな非難は聞こえては来ないけれど、
きっとそう言われているに違いない!!!と幻聴みたいに妄想してしまうほど
視線が突き刺さる。。。

確かに遊んでいるのですが、旅行なのです、すぐそこに泊まってるんですよ!!!;;
こどもがおなかすいちゃって、でもルームサービスにラーメンがなかったんです、ボロネーゼじゃだめだったんです、
普段はまじめに生きてますーーーっっ(汗!!!

という弁解の機会など当然与えられるはずがなく
あれほど集団から白い目で見られたことはなかったと思う。。。;;

それでもあきらめずに一蘭まで行った。
どうしてもハリガネ超こってりシロネギアオネギが食べたかったから。
一蘭の人もびっくりしていた。

私って、たまに非常識なことをしてしまうので自分でも次は何をしでかしてしまうのだろうかとハラハラする。

クリスマス_b0021865_1114840.jpg
クリスマス当日は家族で過ごすことができました。

こうさぎと作れる簡単なケーキを作りました。

こうさぎはたまにクラブハリエのキッズクッキングスクールでお菓子作りを習っている。
12月にはへクセンハウスを作成していたので
ケーキの飾りつけなどはとても上達していた。

我が家はいま誰もケーキを食べないので、小さいサイズ。
そして、
「いちごはケーキにつけないで食べたい」
というこうさぎの希望で、ケーキに載せるいちごはスライスして省いちご。

文字を書くのが大好きなこうさぎのためにチョコレートペンを用意して、
こうさぎと一緒にクリスマスのあいさつを書いたら
ブレブレで大変クオリティーの低い書体となった。

極めつけは、いちごの赤い帽子を乗せたゆきだるまを作ったら
なんだかおっことぬしみたい。。。

なんてみすぼらしいクリスマスケーキなのかしら。

でもこうさぎは大満足でした(笑)

その様子がかわいいから、私も大満足w。

めでたしめでたし☆
by rosedance | 2014-01-22 11:16 | *Amenoniwa*