雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

結婚10年目

b0021865_22212214.jpg
GWが結婚記念日のこい家。
今年は結婚10年目にあたります。
b0021865_22221459.jpg
記念日、子連れ旅行の定番ハワイに行きました。
b0021865_5424269.jpg
ショッピング天国ハワイとはいえ
こうさぎ連れなのでショッピングなど夢見ることもしませんでした(爆
毎日ひたすらに、ホテルに住んでいるイルカやウミガメ、熱帯魚と戯れて図鑑と照らし合わせる。
アラモアナセンターって何?おいしいの?の世界でございます。。。(汗

ビーチ沖は干潮になるとサンゴ礁の島が現れるので、そこまで泳いで行ってカニやハゼの仲間、飛び魚などなども追いかけて。


リゾート客っていうか漁師・・・;;



毎日ゆうに5時間は海にいました(笑)。
長袖フード付き&ロングパンツのラッシュガードを用意しておいたママに感謝してくださいな。

男の子ってこんなものかと思っていたのだけど、「それは特殊!サカナくんになるんじゃない?」と元ボスに見放され衝撃を受けたのは良い思い出。

それでもサカナくんだけならまだいい。
こうさぎの場合
サカナくん兼コテツくんで、さらに体験すべてを詩にして歌い続けるシンガーで、機関銃おしゃべりの熱血運動屋。



・・・神よ。私を救い給え。
毎日毎日疲れるのよ・・・!

b0021865_2223537.jpg
パイナップルエクスプレスも乗りましたとも。
ハワイアンレイルウェイも行ってあげたかったけれど、
海に浸かり続けてふやけた大人二人、ここまでが限界だったわ;;
b0021865_22245396.jpg
というわけで私の楽しみはゴハンのみ。
折角ハワイなのにエスニック料理にはまって辛い物ばかり食べていた。疲れたからと思われ。
b0021865_2225862.jpg
どんなところでも瞬時にお友達をつくるこうさぎ。
何か国語でも対応。
日本語で対応。
職人技。

最終的に、どこの言語でもない言葉を発しながら手を振ってお別れしている。

「ぜいしゃー!」

みたいな(笑)。

親としては遊びながら他言語も学んでくれそうで一石二鳥と目論んでいたが、
新しい言語を作ってしまったなら仕方ない。
男の子らしい無駄な時間だった。(笑)

しかしまぁ、旅先でもお友達を現地調達してくれるのは非常に助かります。
わたくしどもはその間に休めるので・・・;;

勝手に育っていくなぁ、子供。
[PR]
by rosedance | 2014-05-08 20:38 | *Cream*