人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

1がつもそろそろおしまい

1がつもそろそろおしまい_b0021865_1254428.jpg
少し忙しいのが終わって、ゆったりした日々。

大好きなZARA HOMEのセールへ♪(写真は無関係のパレスホテル)

ZARA HOMEはそこそこのお値段でセンスの良い物が手に入る、というのも重要なのだけれど
特に私が気に入っているのは、色をとても大切にしているところ。
同じ白でも何種類もあって、日本のショップでは入手が難しいような、私の大好きなBrissiの色合いも手に入りやすい。
ディスプレイは誰がされているのだろう、大抵テーマがベッドルームなのだけど月に何度も更新されていて、素晴らしいセンス。

この世にZARA HOMEがあってよかった。
大阪にZARA HOMEがあってよかった。
大阪で何か違うジャンルで働くとしたら、絶対ZARA HOMEで働きたい。
何の雑用でもいい、だってここの空気自体が好きなのだ。いられるだけで幸せ・・・♪

さいきん私が大好きでずっと使っていたロイヤルドルトンのフローラがガンガン割れてしまったので、
この日は、代わりに使えるカフェオレカップ&ソーサーを見つけて購入。
アイボリーにグレージュのアラベスク模様。
元値ですら1客1990円だが、なんと690円になっていた。
何パーセントオフなのだろう・・・ZARA HOMEの値引きの気持ちよさったらない。
以前9000円のオブジェを1780円で買ったこともあるのだ。
材料的にはデパートほどの質ではないのだから妥当な値段といえばそれまでだが、センスの良さという付加価値が、お得感を増す。
今回もいい気分だな~とレジに持っていくと、「値段が間違いでした」と

490円に。

3客で1500円いらなかった。
これはもう、こうさぎがいくら割っても怒るまい。
1万円を配るような変な子育て家庭支援よりもずっと助かる。

帰宅して、幼稚園から帰ってきたこうさぎとのティータイムでさっそく使用。

こうさぎはお湯。
お茶は苦いからとあまり飲まないが、お湯をカップに入れてもらうのが大好きだ。

「おおきくて持ちやすいね。おいしいね。」とうれしそう。

そう、ドルトンのコーヒーカップは華奢で、軽いのだけど小さくて持ちづらそうだった。
カフェオレカップはこうさぎが両手で持つのにちょうどよいサイズ。

お茶しながら、ぼんやり考える。
老いたら、アンティークやホームデコレーションのショップをしたい。
Brissi、ZARA HOME、Victoria Hargan・・・自分の好きな系統のアイテムを集めておくだけではなく、
オーガニックのちいさなお菓子もガラスボックスに入れて置いて、近隣のこどもが駄菓子屋さん代わりに来て、お店の机で宿題もできる。
進路相談、カウンセリングもいたし枡。みたいな・・・謎の店。

さてはて、実現するでしょうか。。。☆
by rosedance | 2015-01-26 11:22 | *Amenoniwa*