雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

お菓子教室&おまつりごっこ

b0021865_17401144.jpg
先月お招きいただいたおともだちのパーティーで、
その子のママがホンモノのお祭りごっこを用意してくださっていた。
大好きなスーパーボールすくいを何十回もでき・・・喜びで実際に体が震えるという(笑)体験をさせていただいた。

以来、そのことが忘れらないこうさぎは家でもやってくれとせがむので、
幼稚園がおやすみだった今日、
そのママに教えていただいて"まっちゃ町"というおもちゃの問屋街に行き、
スーパーボールすくい一式を購入した。

"ポイ"と呼ばれる金魚すくいの時に使う紙の網も1000枚用意して、合計2500円少し。

急いで帰宅して、
ボールとザリガニをベランダのプールに解き放ち・・・安上がりなパラダイスで遊ぶ。

これは実にいい。
夏休みなどの時間つぶしにもよさそう。


午後はいつものこうさぎのお菓子教室へ。
今月はレモンケーキ&オレンジケーキ&おさかなのアイシングクッキー作り。

おいしく出来たよ~と自慢げなこうさぎ。

2段トレイも付属していて、なかなか立派。


グランフロント大阪の水辺で遊んだあと帰宅して、
ふたりでお茶にする。

ゆっくりできた一日だった。
[PR]
by rosedance | 2015-06-22 18:25 | *Cousagi*