雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

新生活の徒然

b0021865_1274092.jpg
東京で暮らし始めて1か月。元気に過ごしています。
写真はこどもの国。
お正月にここであったかるた大会にも出て、パパが賞品をもらって大喜びしたこうさぎでした♪

しかし日常は忙しかったです。
幼稚園、習い事の先生をお願いしなおすのに今日までかかったわ。。。



習い事関係は年長さんになる前に整理するのにちょうど良い機会になりました。
なんとなく行っていた体操をやめ。
とうの昔に興味を失っていたしまじろうもやめ。(文字をおぼえさせようとはじめたものの、結局は3DSのドラがなで覚えた・・・;;)

代わりに新しくはじめたのはテニス!
錦織選手に触発された・・・わけではなく、なんと、お正月に羽子板にハマったこうさぎが

「こうさぎ、おとなになったらはごいたのせんしゅのおしごとするっっ!!」

と言い始めたのです。

えっと・・・この世にないお仕事だし・・・;;

親として現実的な方向に微調整したらテニスになりました;;

実はこうさぎ、かけっこで小学生にも勝つなど身体能力はズバ抜けているのですが
そのわりに運動系の習い事をしたいと言ったことがなかった。
唯一まぁまぁ好きなサッカーも、コーチからあれこれ指示されるのはうっとうしく感じるようで体験教室に行っても「もう来ない」といつも言う。パパと遊ぶ程度がちょうどいいみたい・・・

しかしテニスは別!

「習わせてください!」

と自分から言い、体験教室に行くとものすごい集中力でやり遂げ
「通います!」
と即答!

でもテニスなら家族みんなで楽しめるし、とってもいい!
マイラケットをフリフリするこうさぎはカワイイし♪

ヴァイオリンなどほかの習いごともなんとか良い先生に出会うことができ、
そんなこんなで、生活基盤を整えました。
やっと少し時間ができるので、いらないモノをまた捨てて家をさらに整頓したいな~
[PR]
by rosedance | 2016-01-28 13:12 | *Amenoniwa*