雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 7さいの男の子とパパママの日々。

仮面ライダーネクロム。

b0021865_1219511.jpg
少し前まで妖怪ウォッチにハマっていたこうさぎでしたが
年明けから徐々に見向きしなくなり…
しかも、もうひとつハマっていたニンニンジャーも終了してしまいました。

と同時に、ついに興味の矛先は仮面ライダーへ突入!

せっかく妖怪ウォッチとニンニンジャーのおもちゃをそろえていたのに、

新たに購入対象広がる。


・・・ヒドい・・・。


ところが先日のヴァレンタインの前の週、こうさぎにチョコレートの代わりにおもちゃを買ってあげようと売り場に行くと、
仮面ライダーのコーナーがないのです。
人気ないのかな~?
と思って店員さんに伺うと、
人気がないどころか人気がありすぎてほぼ品切れなのだそう。
そのためコーナーを作りたくても作れないのでした!

みなさんそんなに買うとは。
親、大変・・・ll



運良く、こうさぎがいちばん大好きという「仮面ライダーネクロム」の「メガウルオウダー」が一個だけ残っているのを見つけ。
「これ!これ!これーーーー!!!」と叫ぶこうさぎ。
でもよく見かけるようなライダーベルトではなくて、腕にはめるブレスレットタイプ。これもホントに変身グッズなのかな??いいの?これなあに??とこうさぎに尋ねていたら、
ライダーオタクさんだという店員さんが「これはね、敵ライダーの変身グッズなんですよ。」と親切解説してくださり、中身のアイコンのことなど含めようやく理解する。
味方のじゃないのよ?いいの??敵よ??と何度確認しても「コレなんだ」と、意地でも離さないこうさぎ。
ライダーベルトは何個か在庫がある様子だけれどメガウルオウダーは一個しか残っていないので、もう必死!!!

いいのね!?メガウルオウダーを買ったらライダーベルトはもう買わないよ!??
後でライダーベルトが欲しくなるのじゃない??

しつこく念を押しても、「ネクロム~~~~!!!」と地団駄を踏むこうさぎ。
どうやら本当に気に入っているらしいので、メガウルオウダーにいたしました。


そのままこうさぎはメガウルオウダーを装着し、おしゃれタウン渋谷を闊歩。
チラチラ周りに見られ、温かい失笑などいただく。
しかし本人は「ネクロムですが何か?」なドヤ顔・・・
いいわ、本人が倖せなら;;


そして今度は案の定アイコン(変身グッズの中身)を買うことになったのですがこれまたどこも売り切れで、
仮面ライダー本編同様のアイコン捜しの旅に出るハメに。

グーグルさまのお告げにより某所のガチャポンに入っているという情報を手に入れたけれど、
わりとどこでも出歩く私ですらそこまで踏み入れられないと思うほどの新宿の奥地。
子連れでは・・・と行き渋る私に

「だいじょうぶだいじょうぶ!こうさぎがまもるから!」

すっかりネクロム気分のこうさぎがSP役を申し出てくれましたが、
つまみあげたらポイできるサイズのネクロムではちょっとねぇ・・・;;

しかし背に腹は代えられませぬゆえ
親子で恐る恐る行ってみたら同様に恐る恐るやってきた親子がいっぱいいてホっとする。


そしてガチャポンの機械の中身がカラッポ!!!


「売り切れたんです~。月曜には入荷するかな?でも午前中にはいつもなくなってしまいます~;;」と店員さん。

改めて、にんきぶりに驚愕。。。;;

「じゃぁこうさぎはげつようびまできゃんぷする!(売り場で)」

というこうさぎをひっぱって帰宅し、
なだめすかして一緒に仮面ライダーゴーストを鑑賞。

途中から見るから話が全然わかんない;;

けれどネクロムに全力投球のこうさぎと一緒に見ているうちにほんとうにネクロムがかっこいいと思ってしまう私・・・何歳・・・!?


さて、とっても良いこともありました。
お目目にアレルギーがあるこうさぎですが、
いままで目薬を処方されても恐くて一度も差すことができず治療中断していたのですが・・・

ネクロムのメガウルオウダー(写真)は目薬ポットンがモチーフなので
この日の夜ふと思い立って、試しに


「点眼!ネ・ク・ロ・ム!メガウルオウド!」


というネクロムの変身の掛け声(?)をかけて点眼してみたら・・・

成功成功!

バッチリテンガン大成功!!

さらにトドメを刺すため
「あっネクロムだ、目がほんのり緑になったわ~♪(嘘」と言って鏡を見せたら、
「あっホントだ!!」と喜ぶ純真こうさぎ。またやって!またやって!とせがむようになった。

おかげさまで洗脳成功です、ありがとうございました(違

これで少し症状も良くなるかも~!
目薬の必要な男の子ママ、オススメです。。。

ネクロム様様。

しかしネクロムは敵ライダーさん、、、絶対絶対途中で正義の味方に倒されたりしないで
お体に気を付けてお過ごしください。


[PR]
by rosedance | 2016-02-19 13:10 | *Cousagi*