雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 7さいの男の子とパパママの日々。

サッカーを見に

b0021865_963597.jpg
4月からいろいろと習い事を増やし、そのひとつはサッカー。
うさうさとサッカー遊びをしているうちにやりたくなったみたい。

FC東京のスクールに入っているのですが、
ホームゲームに時々家族で招待してくれます。

先日はFC東京vsガンバ大阪!
自分のチームと、去年までいた大好きな大阪のチームの組み合わせ。

両方応援しよう!と、味の素スタジアムまでおでかけしてきました。

こうさぎはサッカー初観戦♪

広いねー

足速いねー

ボール高く飛ぶねー!

いつもはサッカーコートの4分の1くらいの広さにゴール2つを置いて試合練習しているこうさぎ。
チビッコにとってはそれでも体力的に限界の広さなので
ホンモノの試合は全部のコートを使う!というところからビックリした様子。

ゴールキーパーがときどきやるボールをコートの端から端まで届かせるスーパーキックにも感嘆。

「あの黄色と白のひとたち(キーパー)がいちばん上手だから、とくべつな服を着てるんだ(`・ω・´)!」

あと、ハーフタイムで休憩のため相手チームがいなくなったとき

「いま・・・いまものすごくチャンスなんじゃない!? (((;゚ρ゚))) 」

まるでルールを知らないこうさぎの勘違いに笑わせてもらいつつ楽しい観戦でした。


そして結果はFC東京の勝利でした!

また見に行こうねー
[PR]
by rosedance | 2016-06-04 09:06 | *Amenoniwa*