雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

おおきなヴァイオリン

b0021865_20381239.jpg
さいきん忙しかったので、今日はうさうさがこうさぎを連れ海にさかなつりに行ってくれた。

わたしは家で、ヒトとしておかしいほどにダラダラして過ごす。

なんともしあわせ。

最近、人としてすごくインドアになってきた。
すごくいい。
自分の心の底に触れている感じがする。
思う存分インドアになりたいものだ。


ヴァイオリン、使っていた1/8がとうとう小さくなった。
というより、こうさぎが「なんか弾きづらい」と言い始めて背を測ったら、、、ずいぶん前に小さかったらしいことが判明;;すまぬ。。。

有り難いことに先生のお声がけで1/4サイズの素敵な楽器を同じ教室のおにいちゃまが譲ってくださった。

こうさぎは新しい楽器を手にして嬉しそう。

本(楽譜)も新しくなって心機一転♪

その本を買うのに楽器屋さんをウロウロしていたときのこと。

お部屋の中で練習できるサイレンサーがあるのを発見!
フルサイズと分数用と2コ購入。

すごくいい!
きちんと音はなるのだけれど、響かない!

まだまだ知らないグッズがありそう。

楽器屋さん好きなのよね。

またウロウロしましょう。
[PR]
by rosedance | 2016-06-18 13:39 | *Cousagi*