雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

愛らしい うそ。

b0021865_1235034.jpg
「こうさぎはね。生まれる前にジャンケンしたの。
天国で、このママのこどもになりたいひとはあつまってくださーいって言われて、15にん・・・ううん、ひゃくにんくらいいたかなぁ。どうしても勝ちたくてじゃんけんで勝って、またじゃんけんで勝って、さいごにいちばんになれて、やったーって喜んで。マリアさまがいいですよって言って、ママのところに来たんだよ。」

チラっと私を見る。
ママ喜ぶかな?ってワクワクしているのがわかる。

「ママもこうさぎに会いたかったの!うれしいな!ありがとう!」
くしゃくしゃになでると、

「さ、お茶しよっ♪」
照れて話題をそらすこうさぎ。

ママ落ち込んでたの。ありがとうね。
[PR]
by rosedance | 2016-06-21 12:20 | *Cousagi*