雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

リネン・ウォーター♪

b0021865_0193452.jpg
リネン・ウォーターが大好きですo○
元々エッセンシャルオイルを抽出した後に残る香りつきのお水なので、やさしい香りで、安価で楽しめるのが魅力です。
これも1/2Lで¥1200ナリ

今日はジャスミンの香りを見つけました
ジャスミンって、ありそうでなかなかなかったのでとっても嬉しい。
早速ベッドにシューしてスヤスヤ快眠です
お花に埋もれているみたいな、いい気持ち。

ところで、こい家のGWは10連休。
どうしようかなぁ
疲れているから家で寝るか・・・
寝すぎて寝るのがイヤになった頃に山奥の温泉などに行ってマイナスイオンでも浴びようかなと思います。

マイナスイオンといえば、ガン研究をしている友達から「オンナノコがよく持ってる人工のマイナスイオングッズはあんまり良くないと思う。プラス(プラスイオン)はドコに行ってんの?理論上イオンバランス崩してるだけだから意味ないというかむしろガンなんかのリスク高くなるよ」と聞いてびっくり。。。イオンモノ使うのやめました。こわがり過ぎでしょうか;;

[PR]
Commented by 眞子 at 2005-04-30 13:14 x
マイナスイオンの話、うちの夫も同じ事を言っていました。(夫は電気メーカー技術者。)流石にガンの話までは知らないと思いますが、人工的なものは無理矢理マイナスイオンを出している分、プラスイオンも出しているので良くないよ、と言うような事を。やはり、渓流など自然の傍で浴びるのが一番良いのでしょうね♪
私も、GWは実家へ帰りますが、近くに温泉があるので日帰りで行って来ようかと思っています。こいさんも、良い休暇をお過ごし下さい♪
Commented by yuka_zu at 2005-04-30 13:14
私はあんまりアイロンかけたりしないからリネングッツとか
興味なかったんだけど、アロマは大好き♪
そっか、そういう使い方もあるんだね~
っていうか結婚したら絶対にしなきゃダメだけど (-_\)
GW私も予定あんまり入ってないの
Commented by osuosuchan at 2005-04-30 22:16
マイナスイオンの話、初めて聞きました!体に良くないんだー。
マイナスイオンのドライヤーを使っているんだけど、なるべく使用しないようにしよう!!やっぱり自然が一番ですよね。勉強になりました!
山奥の温泉、いいですね~♪私もGWは自然に触れてきます!
Commented by vanilla_noel at 2005-05-01 11:50
はじめまして~。
以前から時々ROMさせてもらってましたが、今回初コメントさせていただきます♪
リネンウォーターいいですよねー★ 以前は時々使ってました。
生活に潤いが出る気がしますよね。

そういえばココのサイトにたどり着いたのは、「ホワイトリネンブリーズ」の香水の検索結果でした。
学生のときに愛用していたんだけど、最近またつけたくなって。季節的にもちょうどいいですし♪
Commented by rosedance at 2005-05-01 20:35
眞子さん、やっぱりそうなんですね~半信半疑だったのですが、技術者の旦那様がおっしゃるのだから間違いないわ。。。
マイナスイオンを天然で浴びられるところって、イオン以外の部分でも(景色が美しかったり、ごはんがおいしかったり)身体に良さそうですよね。
眞子さんも良いGWをお過ごしくださいね♪
Commented by rosedance at 2005-05-01 20:43
yukazuさん、一緒!こいもアイロンがけ大嫌い(笑)で、ほぼクリーニングにおまかせです;;しなくってもやっていけますよw(あぁダメ主婦;;)
でも、お部屋着とか下着とかタオルとかはさすがに洗わなきゃなので憂鬱・・・そのときにいい香りがするとやる気がUPします☆なかなか良いですよ♪
Commented by rosedance at 2005-05-01 20:45
osuosuchanさん、そうらしいんですよ~こいも半信半疑だったのですが、眞子さんのコメント↑をいただいて確信しちゃいました☆気をつけなければ。。。
やっぱり自然が一番ですよね♪ぜひぜひキレイな自然でおたがい楽しんできましょう♪
Commented by rosedance at 2005-05-01 20:55
あーやさん、こんにちはぁ♪
初コメうれしいです☆ありがとうございます♪

アイロンがけがあまり好きではないので、かなり香りに助けてもらっていますw
この香りをかぎたいから、しかたないなぁアイロンするか、みたいなw

ブリーズお好きなんですね~うわぁうれしい♪
すっきりフローラル、ホントにこれからの時期にぴったりですよね。
あーやさんのブログにも(ちょっとのぞいちゃった♪)こんどゆっくり遊びに行きます~♪
Commented by サマンサ∞ at 2005-05-06 22:10 x
こいさん、始めまして☆
初コメントします。
私は結婚して半年になります。
いつも参考なるなぁと思いながら
ブログ読ませていただいてます♪

リネンウオーター、いつも気になってるけれど、
まだ購入したことがないんです。
あまり周りで購入している知人もいないし、
欲しいものの、手をださなかったんですけれど。。。
今度購入してみますね。
私もいい香りにつつまれてベットで眠りたいです☆


Commented by rosedance at 2005-05-10 09:29
サマンサ∞さん、こんにちは♪
折角コメントくださっていたのにお礼が遅くなってごめんなさい;;
いつも読んでいただいているなんて嬉しいです♪ありがとうございます♪

サマンサ∞さんも新婚さんなんですね~
リネンウォーター、とってもいいですよ♪
洗剤では残らない良い香り、でも香水よりはずっと自然な香り・・・というかんじです
サマンサ∞さんのブログも今度あそびにいかせてくださいね~♪
Commented by 眞子 at 2005-09-16 12:57 x
こいさん、お久しぶりです♪
リネンウォーターの記事を書いたのでTBさせていただきました。

それから、『オペラ座の怪人』のDVDが出ましたね!
もうご覧になりましたか?
Commented by rosedance at 2005-09-16 14:50
眞子さん、こんにちは♪
お久しぶりです☆

わぁ、おそろいのリネンウォーターですね!(素敵な写真♪)
とってもいい香りですよね~こいも気に入っています。

オペラ座、もちろん予約で前日に手に入れて飽きるほど見ていますよ~(笑)!
眞子さんが少し前ブログに「売り切れだった」と書かれていたDVDは、
きっとオペラ座だろうなぁ~うー近くだったら貸しに行くのにくやしい~(>o<)とか勝手に思っていました(笑)。

何度見てもいいし、
ミュージックトラックが用意されていているのがナイスでした。
by rosedance | 2005-04-30 02:30 | *Powder* | Comments(12)