雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 7さいの男の子とパパママの日々。

小学校決まる♪

b0021865_12332633.jpg
しばらく更新しませんでしたが、こうさぎの受験だったのでした。
やっとやっと終わり、1年ぶりにゆっくりできるクリスマスシーズンです。

大阪にいれば小学校は持ち上がれるはずが去年転居してしまい、お友達と離れてすごく寂しかったこうさぎ。
持ち上がりとはいえ内部試験があるので幼児教室で準備はしていたのですが
東京で外部で一からのお受験はやはり傾向も違い苦労がありました。

けれど親の都合でお友達と離してしまった以上、
こうさぎがとても気に入って「大阪に帰りたいけれど、この学校に行けるなら東京でもいいよ。」と言った学校に入れてあげたかったのです。

かつて、物の名前を答える問題で 【丸いお皿に載ったお寿司】  の写真が出てきたとき、真顔で











「くら寿司。」(`・ω・´)





と言い放ち先生を絶句させたこうさぎでしたが。。。
(小学校受験はほんとうに生活状況がバレバレになるので普段の行動に注意しましょう・・・;;)

今秋には30分もあれば問題集一冊まるごと済ませて鼻歌歌うくらいに成長して
たのもしくなりました( ;∀;)。

それでも東京の小学校受験倍率はとても高いので最後まで安心はできず、
ずっとずっと緊張し続けていた私。
第一志望に合格が決まった時は2、3日動悸が止まらなくなり寝込んでしまいました;;


無事通えるのは、周りの人の支えや神様のお恵みもあってこそ。
感謝してのびやかに小学校生活を送ってね。
[PR]
by rosedance | 2016-12-01 20:14 | *Amenoniwa*