人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_b0021865_11365174.jpg
冬休みもあと少し。
昨日は新年のテニス会で久しぶりに親友に再会してワイワイ遊んだこうさぎでした。

こんげつからは本格的に小学校準備。


もう使わないおもちゃをまとめて小学校の荷物を置けるようにしたら
捨てるものだけでゴミ袋100ℓ分!おもちゃばこのどこにこのようなスペースがあったのか謎です・・・;;

捨てないものとしては受験のためだけに買った知育玩具・・・慣れるために触っただけなのでほとんど使っていないし木製の良いものなので焼却ゴミにはもったいない・・・バザーかな。
買っただけでしなかった他校問題集は受験を控えたお友達に差し上げた。これも思い出がある・・・予定が違った時のためのお守りみたいなものでありがたくて捨てられなかったので、よかった。

受験用の服は、こうさぎは普段からこんな服なので普段着としてふつうにヘビロテ。
サイズアウトしそうなものも、綺麗なものはおさがりとしてふーみるに送りたいし
そんなこんなで取り置きするため、整理する割にあまりスペースが空かない。

学習机を買う予定はないので(置く場所もないし)
ランドセルと参考書を置く場所さえ作れたらいいのです・・・
ハード面の準備はこのくらい。


こうさぎには、パスの使い方や駅名の漢字を覚えさせたり、
キッズ携帯(3月ごろに行くと人気の機種はなくなっているとか)など通学に必要なものをそろえたり
英語さんすうこくごなどノロノロとさせています。


うーん、、、
ひとまずえいごが英検受けられるレベルまで行きたいなー(遠い道のり(;'∀'))。
ていうか英検、私も受けようかな~;;
by rosedance | 2017-01-09 16:38 | *Amenoniwa*