人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

四月。

四月。_b0021865_13083096.jpg
4月になりました。
入学式はまだまだ先なので南の島へ。

四月。_b0021865_09145491.jpg
夜、ホテルのキッズプログラムでジェルキャンドル作りを見掛け、
したい!したい!
とこうさぎ。

真剣に装飾用ガラス細工を選び、
色砂を重ねる。
講師の女性は、
「あなたの好きな通りに」
と繰り返す。

少しの角度にもこだわり、完成。



まるで手のひらサイズの箱庭。

おもしろーい。


深い青、透き通るような水色、雲のような白。
その上にトマトのような赤。
オレンジ。
また白と青。


砂の上を歩く蟹や、虹をくぐり泳ぐジンベイザメ。

瑞々しくて温かく、可愛らしい。
そして、相変わらず枠いっぱい!(笑)
こうさぎらしい。

昔からどんな絵を見ても、一応枠を守るが、とにかくギリギリいっぱい。

それがこうさぎ。

工作になるともう枠すらないから、どこまででも納得のいく大きさにする。
幼稚園では基本的に作品は持ち帰らせてくださるのだが
こうさぎのは運べないしリビングには置けないサイズなので
園で処分していただくことも多かった。

こうさぎのそういうところが私は好きだ。
かけがえのないこうさぎらしさ。


小学生になるのね。

分かってくれる仲間ができるといいね。

楽しいといいね。

四月。_b0021865_13083489.jpg
薄いミントブルーの海で生き物を見つけ

四月。_b0021865_13084878.jpg
プールでは泳ぎの練習。

クロールがキレイにできるようになった♪


by rosedance | 2017-04-02 12:32