雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 6さいの男の子とパパママの日々。

潮干狩、給食

b0021865_11212867.jpg
無我夢中のこうさぎ。
うらやましいほどの集中力。

ちなみに、採った貝は食べないのですべてうさうさのお腹へ・・・;;

しかし最近地味に嬉しいのが

給食をそこそこ
(あくまでそこそこ;;)
食べていること!

牛乳を全部のみ、
家では絶対に食べないわかめごはんを、おかわりまでしたという。

おさかなも3年ぶりに半分たべたとか!
まずはこの状態だけで嬉しい。



たぶん大阪の幼稚園のおかげなのです☆
好き嫌い克服のために力を尽くしてくださっていた。
あまりに丁寧に手間をかけてくださるので先生方に申し訳なくて
「うちの子はもういいです」とまで言ったのだけど

「大丈夫です。任せてください。」

と最後まで寄り添ってくださった。

その方法とは。

美人ばかりと評判の先生の中でもとりわけアイドル級の美貌を持つ先生2名が、代わる代わる

フレー!フレー!食べられたね!やったー!o(^-^o)(o^-^)o

って応援して褒めてくれるスタイル(こうさぎ談)

こうさぎの性格を知り尽くした作戦w;;
おかげで年中では嫌いなものでも小さくすれば食べていたそう。
きらいなものはあまりなくならなかったけれど、
きらいなものでも食べられる自信がついたみたい。

東京ではお弁当の幼稚園だったので、
またまんべんなく食べることからは遠ざかっていたのだけど・・・
あの頃のことはこうさぎも覚えていて、入学前から
「給食いやだな。でも、〇〇ようちえんではたべられたから大丈夫だよ。」と言っていた。

おかげ様で小学校で困りませんでした、と
幼稚園の先生に伝えたい。心から感謝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




[PR]
by rosedance | 2017-05-08 11:20 | *Amenoniwa* | Comments(0)