雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 7さいの男の子とパパママの日々。

成長・テニス

b0021865_17255145.jpg
テニスに行くと、コーチに呼び止められた。

「お母さま、ラケット買い換えたほうがいいかも⭐️」

??
家族でテニスを楽しんでいたときから使っているラケット。
最初はまだ3さいで、私たち親がテニスコートにいたら自分もしたい!と言い、その場でてきとうに子供用の安価なのを購入した。

そういえば以来3~4年も使っている。
耐久性に問題が出たかしら?
と思ったら、

「あまりに背とクラスに合わなくなってきちゃってるから…このサイズは幼児用なんです。」
言いにくそうにコーチ。

なんてこと~💦

きゃー恥ずかしい。
子供用って全部同じかと思っていたら、背に合わせて何段階もサイズがあるのだという。

130cm近いこうさぎは、既にジュニア用で一番大きい26インチが最適です、と一緒に見繕ってくださった。


全然気がつかなかった~💦
並べると差が歴然!(笑)
一番小さいサイズから、一番大きいサイズに笑えるくらい突然の変化をさせてしまった。
いつか買い換えるだろうと待っててくださったのかも。
が、いつまでも変わらず、クラスも上がってさすがに言ってくださったらしい。

バイオリンもそうだったな…💦
すまぬ、こうさぎ💦💦

こうさぎが選んだのは、大好きなオレンジカラー、wilsonのburn。

最初は左のサイズでも大きいくらいだったのに!
大きくなったね♥️

[PR]
by rosedance | 2017-07-24 16:08