人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

*あけましておめでとうございます*

*あけましておめでとうございます*_b0021865_6325024.jpg
新年初仕事(?)、お花を生けているところです。
こい家の門松の花材は松と、白とローズ色のマーブルの薔薇とピンポン菊をメインにしています。

昨年はたくさんのアクセス、ありがとうございました。
今年も好きなことを延々つづって遊びたいと思っています。
趣味の合うみなさま、よろしかったらどうぞまた遊びに来てくださいませ。
レスポンスはノロノロですが、おしゃべり楽しみにしています。

折角だから抱負を*



*自分のこと*

昨年は、忙しいわりに自分のキャリアはお休みがちだった一年でした。
理由としては、①あれもしなきゃこれもしなきゃと手を広げすぎたこと。
それで自滅しちゃったかんじ。
②あと、いろんな意味で先に進んできて、周りの人たちもすごくなってくるから自分の力というのが不安になってしまい、進むべき方向性がよくわからなくなっているっていうのもありました・・・
井の中のナントカだったわけだけれど、今まで勉強とか研究とかそういうことに限っては外的要因で困ったことはあっても自分要因で困ったことがなかったので、初めての『バカの壁(By養老タケシさん)』に当たっているのかもしれないなぁ。

①については今年は改善して、手持ちの分母は縮小&力と時間は変数『将来性』で比例配分になるよう理性的に過ごしたいと思います。

②についてはまだまだ迷いもあるけれど
とりあえず進んでみないとわからないこともあるし、
目の前にあるものから片付けられるようにがんばります。

*夫婦のこと*

こまったときはいつも相談に乗ってくれるうたちゃん、ありがとね。
ことしもHappyで、半分がんばって、半分はくだらない生活を楽しめる家庭を満喫しましょう。
あとさっさと引越ししましょう。

今日一日の超短期目標は、
できるだけTVに張り付いて、大好きな次長課長をたくさん見ることです。
by rosedance | 2006-01-01 06:33 | *Amenoniwa*