人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

外苑前のおいしいホットケーキ&神宮

うさうさとデート。

年に数回、必ず神宮球場と東京ドームに連れて行かれます。
こい実家は野球はTVでも見ないので興味ゼロ。
けれどまぁ家からも近いし、広々した空間は好きなのでデート代わりにつきあっています。この日は、神宮へ。

外苑前のおいしいホットケーキ&神宮_b0021865_2222422.jpg
そのまえに、こいのお買いものにつきあってもらおぅ♪
ということで、
表参道で待ち合わせ♪

いろいろインテリア雑貨などを見ながら外苑まで歩き、『香咲』という喫茶店で午後のお茶をしました。

外苑前のおいしいホットケーキ&神宮_b0021865_222226100.jpg
とくべつにホットケーキがおいしいところです♪

外苑前のおいしいホットケーキ&神宮_b0021865_22223766.jpg
中はレトロ。

外苑前のおいしいホットケーキ&神宮_b0021865_2223274.jpg
このホットケーキ!

外がサクサクで、中はふわふわで、
ぐりとぐらのホットケーキみたい!
シロップがたくさんあって、おいし~い。。。☆

こいはカフェインを避け、
焦がしたはちみつをいれたアイスミルク、キャンブリックを飲みました。

ここには、おいしいと評判のスコーンもあります。
(2コ上の写真の、棚に乗ってるの)
いつもホットケーキばかり食べ、まだ試したことがない。。。
両方食べても大丈夫なくらい空腹のときに、試したいなー♪

外苑前のおいしいホットケーキ&神宮_b0021865_2224857.jpg
おナカいっぱいになったところで、歩いて神宮球場へ♪

試合のことはどうでもいいわたしでしたが、手に入れたばかりのデジイチ望遠レンズを試せる良い機会だったので楽しめました。
手当たり次第にバシャバシャ撮る。

ふと、ちょうど前の席にホンモノの記者さんたちが陣取っているのを発見し、大きなカメラの画像を盗み見ると・・・美しい!プロはさすが。
こっそりと背後からエア弟子入りして、

露出や
シャッター速度や
角度や
コマの切り方などを
観察しました。

外苑前のおいしいホットケーキ&神宮_b0021865_22242369.jpg
すごいなーとおもったのは、ぼーるがバットに当たる瞬間を激写すること。
連写で撮ってもなかなかタイミングが合いません。

こいはこれが限界でした。
バント中の選手。
by rosedance | 2010-05-23 23:38 | *Cream*