人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

隠れニンプアイテム① うさぎのはらまき

隠れニンプアイテム① うさぎのはらまき_b0021865_19123178.jpg
本来のニンプの必須アイテムは、腹帯。

しかし産科で2回も丁寧に指導していただいたのですが、どうもしっくりこないし、こうさぎを締めあげているようでなんだか気分的にイヤで、クローゼットへ直行。。。いちども締めてない。

さらし布タイプ、ベルトタイプ、ガードルタイプ、いろいろな帯を買ってみたけれど、どれもヤだった。

そもそもオナカに何かがくっついているのが好きではないみたいで
夜、ロングネグリジェですら無意識にぐるりとまくりあげ、オナカを出して寝ているわたし。


オナカを出すたびにうさがイソイソと直してくれているらしく、先日ついに

「腹マキを買いなさい!」

と命じられてしまいました。
帯がダメならせめてあたためろということらしい。
やだなぁ。

「はーい」
と言ってテキトーにやりすごそうとしたら、
一時間おきに

「いつ買うの?」
と聞く。

「うん、こんどねー」
と返事をするけれど、こいつ買わないつもりだなとバレたようで・・・

「今すぐ、Amazonで買いなさい」

「えっ・・・」

「ほら!オレのアカウント出したから!いますぐ!買うまで見てるよ!」

・・・というわけで厳しい監視の中、Amazonで唯一売っていたマタニティ腹マキ(腹帯機能なしの単なるオーガニックコットンのチューブタイプの腹マキ。2枚組。)をしぶしぶ買いました。
プライム特典で、翌朝には届いてしまった。


やだなーと思いながら巻いてみたのですが・・・

これが意外に良かったです(笑)

日常的に薄着が好きなのですが、これをしていると思うと安心して薄着ができる。
夏だからコットンなのがまた良いかんじ。
ゆるくピッタリしているから、なにかがくっついてるイヤなかんじもないし。買ってよかった。

うさもこれで安眠できることでしょう。
by rosedance | 2010-07-10 19:13 | *Powder*