人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

新居

新居_b0021865_114448.jpg
二子のmarktが好き。
最近naturumにお名前が変わったそう。お店の雰囲気に似つかわしいと思う。
ここの 絵のように綺麗なお料理を食べると元気になれる。
お友達とランチに出かけ、5月に引っ越した疲れをとった。

東京に戻ってから住んでいる場所は自然豊か。
新緑の陰で穴を掘ったり、水遊びをしたりザリガニをとったりして泥んこになれる。
学校も職場も10分程度で行けて近いので選んだ場所。
家族みなが気に入り、今後のライフスタイルを考えてマンションをやめて近所に今の家を用意したのだった。

植木の手入れをしたり、こうさぎと花を植えたり。
屋上でひなたぼっこをしたり・・・
そんな生活が楽しい。


さて、お隣の邸宅に広大なお庭があり、
我が家が隣接している部分はおかげで土が肥沃。その部分には砂利を敷いているにもかかわらず、突き破って這ってきた蔓が花を咲かせている。
それを見たうさうさが、砂利を除いて大好きな枝豆を植えてもいい!?・・・とw

うさは以前からこうさぎに作物を作らせてあげたいと、車で10分くらいのところにある都内の畑をレンタルするべくキャンセル待ちをしていた。小さい子がいるファミリーに大人気なので何十人待ちな上、都心の土地は高くて、たった2畳ほどの畑が月2万円もする!

2万円あれば、オーガニックのいいお野菜が普通にひと月分取り寄せられると思うが・・・;;と渋る私をよそに真剣だったので、
自分の土地でやってしまうのは素晴らしい節約ではある。
表通りから見える部分ではないし。

そう思って賛成し、苗を買いに行くことにした。
家のアプローチには花オレガノやローズマリー、いちご、ミントなど装飾的に楽しいものを植えているので、
この見えない部分には枝豆、トマト、オクラ、バジルなど、おいしい夏野菜を植えよう。

雑草を抜く。土の匂いが空気に溶ける。
夏野菜とはいえ、収穫は秋でしょう。。。

by rosedance | 2018-06-26 01:14 | *Rosewood*