人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫の熱は奪われて狭いオーロラに溶ける 8さいの男の子とパパママの日々。

*早春の紫花*

*早春の紫花*_b0021865_10363484.jpgおうちに紫のお花がたくさんやってきました♪
紫系の色だいすきです。リラも紫だし、今年は紫のものに縁がある。

うたちゃんのお仕事が終わったので、お疲れ様会でもらって帰ってきた花束でした↓。
彼はこのあとフランクフルトに行くそう。

「もちろんこいちゃんも行くよね!?」

と押し強く誘われてモメるこい家。
超カタコトながらドイツ語を嗜んでいるのはこいだけだし、行ってあげたいのはやまやまですが・・・どうしてもこの時期打ち合わせその他で外せないのです。

「僕は何のためにこいちゃんと結婚してるんだ(涙)」
とグズるうたちゃんを飛行機に押し込み、・・・鬼の心でおるすばんすることにしました。

*早春の紫花*_b0021865_10365660.jpg

*早春の紫花*_b0021865_10371033.jpg邪魔者がいなくなったこの隙に、論文を書き上げてしまおうという計画です。

イヤイヤ、ほんとうにスマヌ!


(うーん、わたしみたいな性格が、他人といっしょに暮らすのって難しい!
工夫しきゃいけないことが多いなー。)


まぁとりあえず、この花束を解体しました。

きちんとスパイラルにまとめられていたので、そのまま生けてもこんなにかわいかったのですが
茎の弱いお花もあったので短く切ってアレンジしなおし。




*早春の紫花*_b0021865_10374973.jpgゴールドのブリキ+種類の違う3つのグラスを並べた木製トレイを2つ作って、アネモネやバラを分散させました。グラスのひとつにはキャンドルを。灯すとキレイです。
まだまだ余ったので、スミレ柄のアンティークティーポットにチューリップやカーネーション、スイートピーなど。

部屋はお花の匂いでいっぱいです!
by rosedance | 2008-02-17 12:09 | *Rosewood*